Pigeonのベビーカー「ランフィー」が破損したので修理に出した

我が家のベビーカーは2015年に購入したa型ベビーカー1台なのだが、酷使した結果、めでたく幌の破損とタイヤの歪みが発生したので、修理に出した話 pigeon-htravel.com

ハーバードビジネスレビューの定期購読は非常に良いよ。

ここ2年ぐらいハーバードビジネスレビューを購読しており、非常に満足度が高いので、雑感を書いておく。 www.dhbr.net

おすすめのニトリ製品3種の話

ぼくはニトリが近くにないのもあり、あまりニトリで購入せず、収納用品であれば天馬製品、キッチンツールなら貝印など、名の知れたものを買う傾向が強いのだが、先般から家で不足している細々としたものや、自分の中で購入するブランドが確立してないジャン…

Twitterってもともともっと狭い世界だったよね、と思い出した話。

日経トレンディの30周年記念号の特集を見て、スマホの普及のタイミングと自分のTwitterアカウント開設時期がずれていることに気づき、使っているサービスは変わらなくても、10年もたつうちに僕らの使い方が変わっているのだなぁと感じた話。

パナソニックドルツジェットウォッシャーを購入したら案外良かった。

7年ぐらいドルツの電動歯ブラシを使ってきたが、歯周病が気になるので効果実感があると言われているPanasonicのドルツジェットウォッシャーを購入した話。なお、購入したのは2017年モデルの最新型の方。 panasonic.jp

デロンギのオイルヒーターを引っ張り出してみた

掲題のままなのだけれど、良かったのでポイントだけ記録しておく。親から譲ってもらった5年前ぐらいのモデルだからか、さすがにHPに表記はなかった。大体、マニュアルモデルのタイマー付きのものと同等の製品。 oilheater.delonghi.co.jp

幼児教育にお金をかける必要性があるのかないのか

子どもが幼稚園受験(こんなものは受験などではないと思うが…)するにあたり、幼児教育にどの程度お金をかけて良いのか、あるいはお金をかけるべきなのかの判断を迫られた話

紆余曲折を経て、無印良品のステンレスユニットシェルフを購入した

子どもたちのおもちゃが増殖するなか、おもちゃ箱床直置きスタイルに限界を感じたのでシェルフを新しく導入しようと思い、1か月ぐらいかけて検討した結果、無印良品のステンレスユニットシェルフに決めた話。 www.muji.net

子乗せ電動自転車を検討して購入した話2017

買おう買おうと思いながらずっと検討していた子乗せ電動自転車について、先日ようやく購入を決めたので、後進の方のため、検討過程を記録しておく。 bscycle.co.jp

情報処理技術者試験(ITパスポート)を4日ぐらいの勉強で合格した

掲題の通り。1週間でとれそうなうえ、試験費用が会社持ちになるようだったので、趣味で受けてみた。参考書1周3時間、過去問3年分を2周6時間の計9時間ぐらいで800点程度で合格。 【ITパスポート試験】情報処理推進機構

どの経済誌を読むべきかという話

社会人になる、あるいは就職活動をする段になって経済誌を読もうと思う方は多いだろうと思うので、過去10年近い社会人経験も踏まえ、雑感を書いてみる。

5年ぶりにブログを再開することにしたのであった。

タイトルの通り、約5年ぶりにブログを再開することにした。とはいえ、以前のハンドルネーム(Twitterでは今も現役だが)で投稿するにはだんだんと社会的な立場が出来てくる年代であるので少し怖いところもあり、ハンドルネームは変更しておいた。 ブログの効…