とんかつ食べたい。

子育てと消費生活のログ

久しぶりに平日にこどもの国に行ってきた

久しぶりに有休をとって平日にこどもの国に行ってきた。東急田園都市線長津田からさらに先にあるので、結構行くのが億劫だが、東急ワンデーパスを使えば、とりあえず東急線内は往復660円で移動できるので、意外と交通費が安いのは魅力。途中の駅にも寄れるし。

f:id:shinagawakun:20180924104036j:plain

www.kodomonokuni.org

今回は、通常の左回りコースではなく、右回りで牧場から行ってみた。大体左回りで回っていると、牧場で遊ぶ間もなく、ソフトクリームを食べながら子どもたちが寝落ちしてしまうのだが、今回ようやく、牧場の遊び場で遊ばせることができた。牧場の中にある白いドーム状のトランポリンはかなり楽しかったらしく、長い時間遊んでいた。

ポニー乗り場があったので、長女をポニーに乗せてみたが、怖がっているなりに、結構楽しかった様子。親子だと800円程度と結構するが、子ども一人1周400円であれば、まあ乗せてみても良いのではないか。

ポニー乗り場の傍では、馬への餌やりがニンジンスティック4本100円で出来る。馬が歯を鳴らしてかじりついてくるので、子どもの手がかじられたりしないように注意する必要があるかも。でも、これも結構楽しい。

当日は暑かったので、牧場である程度遊んだあとは、さんかくぼうしでご飯を食べて、すぐに帰宅したが、広い公園で自由に遊べるのはやはり楽しかった様子。入園料も一人600円程度と安いので、城南エリアで行きやすい大規模な公園としての利用価値は高いなーと思えた。次回は、サンマのときに行く予定。

尚、レストランさんかくぼうしは、この手のレストランにしてはさほど高くないが、味もそう良くはないので、お弁当を自作するのが億劫であれば、同程度の金額で買える崎陽軒シウマイ弁当長津田駅で買っていくのが良いかと思う。