とんかつ食べたい。

子育てと消費生活のログ

スタートゥインクルプリキュアのスターカラーペンダントを買った

長女が欲しいというので、頑張ったご褒美として、購入。まあ、購入するタイミングないしな。

スターカラーペンダントDXと通常版があり、DXではキュアスター以外のスターカラーペンがついている。差額は1600円程度、キュアスター以外のペンはばら売りで1600円程度で購入できるので、様子を見て購入しても問題はなさそう。

商品では、変身シーンの音楽の再生とペンダントとペンを接触させた際にペンダントが光るアクションができる。またペンダント単体を使って星座探しゲームができるが、それ自体はあまり面白そうではない。ただ子供は楽しそうにやっている。

通常版では主人公の変身シーンしか再現できないが、実態の所ではさほど変身シーンの音楽に違いは無いので、問題はあまりない。

ただ姉妹がいるケースなどではペンが2本あったほうがいいとは思われるのでデラックス版を買った方が良いかもしれない(ランダム封入されているガチャガチャで1本調達する、というのはあるかも)。

いずれにしても今後各地を品が多数発売される事は目に見えているので、プリキュアが好きなお子さんが居る家庭では購入してもさほど損はしないと思う。ヨドバシカメラであれば、通常版は約3500円程度で購入ができる。3500円で出来の良いアクセサリーを買ったと思えば、そう悪い買い物ではない。