とんかつ食べたい。

子育てと消費生活のログ

年末が近づいてきたので、今年の動向と買って良かったものをまとめる

いつの間にか、もう年末。なんとなく、気持ちの変化と、買って良かったものをまとめておく。

①リングフィットアドベンチャー

今年の1番はこれかなーというぐらい、10月から筋トレ習慣がついた。無理をすれば、5歳児も遊べるソフトなので、家族で日常的にフィットネスをしている。今年は慢性的にうつ病~予備軍を行ったり来たりしていたが、10月以降は運動していることもあるのか、結構体が軽いことが多かった。Nintendo、さすがです。

apple watch(第四世代)

ランニングを始めようと思ったのと、時計を新調してみようと思っていた狭間のところで、迷いながら購入したが、iPhoneと連携していて、iPhoneをそのあたりにおいているときでも、電話への反応がしっかりできるのは、想像以上に便利だった(折り返し電話をする機会が各段に減った)。

あとは、15分ぐらい仮眠を取ろうかなーと思ったときに、タイマーをかけて、確実に時間通りに対応できるのは、便利。腕でバイブレーションが来る便利さは間違いなくあるので、けっこう生活を変えてくれる商品ではあった。電池が2日しか持たないので、1泊2日の旅行などに専用の充電器を持っていかないといけない点だけがネック。

③ONWARDの高い服

オンワード樫山ファミリーセールに行く機会があり、元値3万円ぐらいのアイテムで上を一式そろえたりしていた。基本、ユニクロでいいかなーという自分なのだけれど、やっぱりオンワード樫山のしっかりとした商品を着ると、いやおうなしに「ちゃんと」するので、高い服で身を固めるのは、センスのないひとにこそ必要なのかなーと感じたりしていた。

意外と買ってないな…

思い返してもそれぐらいだったので、あれ?あんまり消費してないなーという感触。旅行も今年は近場しか行ってないし。

年始に仕事上の業務が変わって、向いている仕事から自分が二度とやりたくないなーと思っていた仕事に変わったうえ、責任が重くなった影響で、慢性的な軽度のうつ病になったのが、良くなかったのかなーという感じ。来年はどうなるかねー。